2014年1月3日金曜日

セルフケア☆足枕でぐっすり眠る

翌日に疲れを持ち越さないための豆知識を紹介します。


しっかり寝ても何だか疲れが取れない。
 
肩こり・目の疲れ・足の疲れ・脳の疲れ・気疲れ…。
 
寝る前の一工夫で疲れにくい体を作りましょう!
 
明日も元気な笑顔で 輝くあなたでいましょう♪
 
 
「足枕でリラックス」
 

専用の足枕でなくても、

丸めたバスタオルでも代用できますよ。

足枕を作って、足を15~20センチほど高くします。


ふくらはぎには、足におりてきた血液を

上に押し戻すポンプの役割があります。

そのふくらはぎが張っていたり、筋肉が固くなると、

血液が十分にポンプで戻ってこなくなるので、

全体の流れも悪くなります。


疲労物質や老廃物が足元にたまったままになると、

回復も出来ませんよ。


足枕で足を高くするだけで、

上半身に血液を戻すサポートになります。

全身の血液の流れもよくなり、むくみもとれ、リラックス。


簡単にできることなので ぜひ実践してみてくださいね。


ちなみに私は妊娠中に ふくらはぎのツリがひどく

(妊娠により身体の重心がずれ、ツリやすくなるんです)

よく足枕のお世話になりました~



 

0 件のコメント:

コメントを投稿