2014年1月3日金曜日

セルフケア☆リンパマッサージ

翌日に疲れを持ち越さないための豆知識を紹介します。


しっかり寝ても何だか疲れが取れない。
 
肩こり・目の疲れ・足の疲れ・脳の疲れ・気疲れ…。
 
寝る前の一工夫で疲れにくい体を作りましょう!
 
明日も元気な笑顔で 輝くあなたでいましょう♪


「リンパマッサージ」

難しく考える必要はありませんよ。

お風呂上りなど 身体があたたまっているときに

足を足元から ふくらはぎ、太ももへと マッサージ。


力強い揉みはいりませんよ。

リンパは皮膚のすぐ下を流れているので

自分の好みの 優しいタッチ、なで方でいいのです。
 

体内に流れるリンパ液は、貯まった老廃物や
 
毒素を運んでくれる役目があります。

疲労物質を運んでくれるので、
 
リンパマッサージをすることで流れを良くして、
 
疲労回復につながりますよ。


リンパ液は心臓のほうに戻さないといけないので、
 
マッサージをするときは末端から心臓に向かって行いましょう。
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿