2013年12月28日土曜日

【レイキ】レイキってなぁに?

レイキを通して 目から鱗の気持ちがいっぱいです。

ケアンズのマッサージ・ビューティセラピストNORIです。


私は、レイキⅠを ケアンズでフランス人のじーちゃん先生に

レイキⅡを ゴールドコーストで オーストラリア人の優しい女性に

伝授してもらいました。


そして今、再度 レイキⅠ・Ⅱ、そしてⅢを受講中です。

今度は日本人の先生!

この方です → まんまるハート


内容が濃い~。

英語で受講したときより 受け取り方が全然違います。

やっぱり母国語で習う方がいいですね。


おかげで 最近の私には 何でもレイキを絡ませて生活してます。

食べ物や飲み物にも レイキを流してから食べたり飲んだり

顔を洗ってるときにも 手からエネルギーが出てることを

意識してみたり、などなど。楽しいですよ。


「というか、レイキってなに???」という方も

いらっしゃるかもしれないので 少し補足させていただきますね。


レイキは、万物(すべてのもの)を存在させている根源

『宇宙エネルギー』のことです。


そして、その宇宙エネルギーを体の中に取り入れて流していく

ハンドヒーリング(手当て療法)を意味する言葉でもあります。


レイキ創始者の臼井甕男(みかお)先生は

未来に不安を感じることなく、起きること全て必然と感じながら

「安心」して生きることができる



そのような状態になることを レイキの目的としていたそうです。



今、私に起こっていることも必然。自分の選択。

どこに光を当てるかで 物事の進み方が 変わってきます。

今日もセルフレイキで 落ち着きを取り戻し 笑ってすごしましょううえ


 

0 件のコメント:

コメントを投稿