2013年12月28日土曜日

【レイキ】落ち着きが欲しい時はココに手をあてます。

1才2ヶ月の息子、発熱3日目。

元気に動き回ってるけど 心配しちゃってます。

ケアンズのマッサージ・ビューティセラピストNORIです。


先週末から39度の熱が出て お医者さんに行ってきました。

お薬もらって飲んでいるので 少し熱が下がり ホッとしてます。


でもデイケアに預けるほどは回復せず

私は仕事を休まざるを得ませんでした。


育児と仕事の両立への葛藤。

世のお母さんが経験する壁を私も体験中です。


心の中に 焦りが生まれます。

息子を看ていたい。

でも復帰した仕事を キャンセルせざるを得ないのが悔しい。


ざわついた気持ちにセルフレイキで 落ち着きを充満させます。


最初にアファメーション(宣言)します。

「落ち着きが、体中に満ちていきます。ありがとうございます。」

そして しばらく下記の位置に 手を置きます。

左手を額にあて、右手をおへそ下あたりにあてます。


(レイキは、伝授を受け、使い方を深く学ぶことで

より意図的にパワフルに使うことができます。

でも、そうでなくても使えるものです。)


私は 心配、焦り、不安など 心の中の大波が

すーーーーっと さざ波になっていく感じがしました。

息子くん、明日は熱下がってくれるといいな。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿