2013年12月26日木曜日

はじめまして

大自然あふれる オーストラリア・ケアンズ の

マッサージ・ビューティーセラピストNORIです。

自宅で マッサージ&レイキ の ホームサロンをしています。

インタビュー形式で自己紹介をさせていただきたいと思います。

--------------------------------------------------------------------

Q:名前と出身地を教えてください

A:水落紀子(みずおちのりこ)と申します。
  福岡県出身。実家はアスパラガス農家ですチョキ


Q:なんでオーストラリアにいるんですか?

A:単純に海外生活に憧れてたからです。
  でも遅めの船出ですよ。33才の時に学生ビザできました。

  
Q:日本でもマッサージの仕事をしていたのですか?

A:いいえ。大手ベビー用品メーカーで育児アドバイザーとして11年間勤めました。
  病院・産婦人科さんに伺ったり、マタニティ向けのイベントを開催していました。
  

Q:マッサージの経験はオーストラリアに来てから?

A:はい。学校に通って勉強し、経験を積んだのはオーストラリアです。
  日本では趣味で習って、友達や家族にやってあげる程度でした。


Q:なんでマッサージなんですか?

A:福岡でハーブ&アロマの教室に8年通って、いろいろ習ったんですが、
  アロママッサージが一番好きだったんです。


Q:なるほど。ではオーストラリアでの学歴・資格を教えてください。

A:マッサージとビューティーの学校に通いました。
  CertificateⅣ in Massage Therapy(マッサージの基本コース)
  Diploma of Sports - Athlete Support(スポーツマッサージ)
  Diploma of Beauty Therapy(ビューティー全般)


Q:マッサージの職歴はあるんですか?

A:はい。学校に通いながら様々な形態のお店で経験を積ませてもらいました。
  マッサージサロン、5つ星ホテルのスパなど。現在のセラピスト歴は6年です。


Q:今は何をされてるんですか?

A:デイスパでセラピストとして働きつつ、ホームサロンを
  フレキシブルに営業しています。モバイル(出張)もやってますヨ。


Q:サロンの名前Healing Hands(ヒーリングハンズ)って何か意味があるんですか?

A:手を通して感じるあたたかさ、癒しをお伝えしていきたいと思っています。


Q:お客さんにどうなってもらいたいと思っていますか?

  ご自身の心と体と対話してもらいたい!と思っています。
  
  気付かぬうちに凝り固まった体(筋肉)やココロ。
  ほっとほぐれる時間になるよう、下記の3つを心がけています。

  1)身体の痛み(首や肩のコリ、腰痛、むくみなど)を軽減します。
  2)肌によいナチュラルなものだけを使います。
  3)ホームケア(ストレッチなど)をアドバイスします。

  ホリデー(観光)の方にとっては、さらに3つのメリットも。
  1)日本からネットで予約可能。。
  2)日本語で安心。
  3)観光ガイドに載ってない現地情報おしえます。


Q:どんな気持ちでお客さんに接してるんですか?

  「あなたは大切な価値ある存在なのです!」という気持ちを持って
  トリートメントさせていただいています
  
  人は皆、人生ステージ(学生、社会人、結婚、子育て、介護など)や環境などで
  巡ってくるそれぞれの悩みやストレスを抱えていると思います。

  「自分にイイコトしよう!」と、そのひとつの方法として
  マッサージやレイキを受けることを選ばれたあなたの気持ちと時間。
  私も大切に扱わせていただきます

  
Q:これからの目標は?

A:お客さまの笑顔であふれるサロンであり続けることです。
  それにはトリートメント技術や解剖生理学の知識向上は欠かせませんし、
  心地よい空間作りのために、衛生面の管理も怠らない。
  継続は力なり!で、アタリマエのことをきちんとやっていきたいです。


Q:ありがとうございました。これからもがんばってくださいね。

A:はい!こちらこそありがとうございました。
  まずは自分がHAPPYで健康でいることを心がけ、
  当サロンがお客さまの人生のひとつの休憩所になれるよう
  楽しんでやっていきたいと思います。


エネルギーの流れをよくする!
レイキ&アロママッサージ(女性専用)
 
OPEN : 月~土  午前9時~午後5時
ADDRESS : オーストラリア・ケアンズ
PHONE : オーストラリア国内(61) 0401010787
Email : healinghands.massage.reiki☆gmail.com
            (☆を@に変えてください)
Therapist : NORI

0 件のコメント:

コメントを投稿